満月で皆既月食とチケットのあれこれ

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

昨日は満月で皆既月食

スタジオでは明かりを消してcandleの灯りだけでヨガをしました。

いつもとは少し趣向を変え、座ったポーズが中心ではなくゆったりゆったりとしたヴィンヤサスタイルのスローフローyogaを行いました。

とても反響がよく60分、キャンドルの灯りの中で流れるように動き続ける心地良さや、無心になれる瞑想状態がしっくりきたようです。

スローフローを採用して良かった( ´∀` )

 

月の満ち欠けにとても敏感で体調や精神面に影響を受けるという人もいます。

満月になると自律神経が乱れ倦怠感やイライラがしたり、

眠気、頭痛などの症状が出たりする人も。

月の引力によって満月が近づくとむくみやすくなったり。

特に女性は影響を受けやすいと聞きます。

昨日は私自身とっても影響を受けていてものすごい頭痛が一昨日からあり、昨日は最高に酷かったです。何をしても解消されないのは経験から知っていますので、とにかく受け入れ過ごすしかありません。

それを受け止めるしかないんです。

 

今月満月はおうし座で起きていたそうです。

星読みによると色々な物事が論争を巻き起こしながらおわり、そして新たな事が開始されるそうです。

その論争や不快感は起こるべくして起こった事で、波動の合わないことからは離れましょうというメッセージらしいです。

 

満月が明けた今日。

ヨガの練習もスムーズに進み、清々しかったです。

気のせいか、、、取り巻く空気が変化した感じがはっきりと分かりました。

同時に嬉しいお知らせが生徒さんから続々あり💛

旦那さんの手術が無事に終わりましたとか、

ご自身の体調が良くなり心配事が少しなくなった、

資格試験にパスしたとか(*'▽')

嬉しいお知らせを私にもしてくださりありがとうございます。

私も嬉しくなりました。

 

最後にチケットに関するご質問を幾つかいただきましたので

みなさんにもお知らせしますので参考になさってくださいね。

●チケットの有効期限開始日は購入した日になります。もしくは一回目のクラス受講日からです。

●入院、病気、介護、お子さんの長期休みなどなどで、スタジオに行けないことがあると思うんです。なにか不都合の事がありましたら、ご相談くださいね。期限延長もできます!

●スタジオの年末年始、お盆、など3日以上の連休がある場合はその日数分、有効期限を延長します。

 

以上です。

しっかり対応しますのでご安心くださいませ。


f:id:copain20180407:20211120150916j:image