11/26(金)クラススケジュール

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

11/26(金)スケジュール

・10:00 陰ヨガ

・11:30 椅子ヨガ

・19:30 陰ヨガ

 

陰ヨガは

ココロとカラダに潤いを与えるシーケンスです。

肺は外界と触れることのできる唯一の臓器。

エネルギーの供給ルートとも言われています。

吸う息が気ですね。

新鮮で質のよい気を腎気が宿る所まで運んでくれる配達人です♪


肺・大腸・腎・膀胱経にフォーカスします。

 

先日、2回目の陰ヨガを受講された生徒さんから2回目で良さがわかりました!嬉しいメッセージをいただきました。

おそらく、陰ヨガで大事になるターゲットエリアに効きが入りそこへ意識が向いていたのかなと思います。初めての陰ヨガだとなかなか良さが分かりにくいものです。

特にカラダの柔らかい人は✨✨

私もそうでしたが、関節が柔らかいとターゲットエリアが感じにくく研究の結果(笑)、例えば前屈の場合は、一度最大限まで前屈しそこから観察をしながら徐々にカラダをおこし効きがあるところで留まります。

 

陰ヨガを繰り返し繰り返し受講すると、、、はまりますよ💜

てなわけで、コパンには陰ヨガ好きさんが多いのです(*^^*)

 

体調のアップダウンのある方にも定期的な受講をおすすめします。気血水の流れが安定し巡りがよくなりますからね♪

続けることって難しいです。。そこに努力も加わりますしね!

ヨガも【予定】として扱うとよいと思います💜 時間があるからヨガに行こう♪から、今日はヨガの日♪と設定するとガラリと変わりますよ、いろいろと(^O^)


f:id:copain20180407:20211125065253j:image