やめたいこと

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

ずっとやめたい、やめなければ、でもやめれない

などと思っていることはありませんか?

私は結構たくさんあります。

それらは別にしなくてもいいことだったり、絶対しない方が良いことっだたり。。

 

その一つはコーヒーなんです。元々は、コーヒーが苦手で全く興味がなかったのですが、30歳くらいの頃、とてつもなく美味しいコーヒーに出会ってしまい、飲まず嫌いだったことが判明。そのとてつもなく美味しいコーヒーとはGodivaのコーヒーだったんです。

当時まだ母が現役で添乗員をしており、どこか添乗で出かけた先で買ってきたコーヒーがこのGodivaのコーヒーでした。ドリップバッグ仕様でお湯を注いだ瞬間、チョコレートの香がして(*'▽') 飲んだら美味しさに驚きそれから飲めるようになったんです。

 

今では一日3杯は当たり前に飲み、飲まないと何か忘れ物をしたような感じすらして(笑)。たくさん飲んでも眠れるもんだからさほど気にせずに今日まで来ました。

止めようと思ったきっかけは、、、やはり中医学を学んだことが大きいと思います。

冷えは放置しておくと様々な症状につながり特に老化を進めてしまうという事実を知ったからです(笑)。

コーヒーはカラダを冷やす飲み物。がんばる!!老けたくないんです(笑)

 

あとは先日もお話したInstagramですね。

言葉を繋ぎたいのが一番の理由です。やめてみると、、、周りがどんなことをしているのかすごく気になっていた自分がいました。

情報提供は少なくしミステリアスなヨガスタジオが自慢だったことを思い出させてくれました。ま、自慢というかミステリアスというか、パソコンに疎いだけなんですけどね( ̄∇ ̄;)

 

先日クラスにいらした方に同じような質問をしましたら、

悪いことだとは思わないけど、、、別に毎晩、晩酌をしなくてもよいかも★なーんて、仰る方がいてみんなで大笑いしました。

今日も聞いてみようかしらん♬


f:id:copain20180407:20211125172340j:image