遠足

こんにちは(°▽°)

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今朝はとても冷えましたね!

そんな中、8:00からのモーニングヨガにご参加くださりありがとうございました。

zoomからも受講してくださり嬉しく思います。

zoom使えますよ(*´-`)

朝のヨガをしたいけど、時間的に何だか億劫だわ、、、、なんて方はzoomで参加するとよいです。

画面の停止を選択すれば、こちら側には参加される方は、いっさい映りませんからね♪

スタジオへの往き来に時間がない方はぜひご利用くださいませ!

あるものをどんどん活用してカラダを動かすクセをつけていきましょう(n‘∀‘)η

春にスマートな自分でいるためにも。

 

気持ちよく動けた!シャキッとした!とにかく動きたかった💜みなさん色んな感想をありがとうございました(°▽°)

 

今日は1クラスにさせていただき、お出かけして参りました。

 

遠野~釜石~陸前高田の遠足です!

遠野でラム🐏を食べ、それから急遽(°▽°)

釜石のミッフィーカフェへ。


f:id:copain20180407:20211128173727j:image

日本では期間限定で開催されることの多いミッフィーカフェですが、常設の公式カフェは日本ではここだけなんだとか。

ミッフィーをイメージした料理や限定グッズもたくさん揃ってましたし、季節柄クリスマスツリーが飾られてあり、かわいくてたくさん写真をとりましたよ🐰


f:id:copain20180407:20211128173742j:image

それから、うさこちゃんの絵本がズラリと並び興奮いたしましたっ😤


f:id:copain20180407:20211128173753j:image

私はあまり世の中に知られていませんが、釜石うまれ💜

生後三ヶ月で釜石とお別れし、一関に引っ越し、ちはるの歴史は始まりました。

よく母から釜石での生活の事を聞かされていました。私をおんぶし、姉の手をひいて徒歩で橋上市場に買い物に出掛けたとか。

 

母が懐かしがるので元気なうちに頑張って運転して釜石に連れていきたい(°▽°)

 

釜石から南下しお次は陸前高田へ。

明るいことだけを記したいと思います♪

陸前高田の道の駅へ向かい海産物や醤油などをお買い物をしました✨

気分は春節🤣🤣どんどんじゃんじゃんかごへ!

おやつ用の煮干しを買ったので食べるのがたのしみです。

とても品揃えがよくて特にワカメやほや、おつまみ系が充実しておりました。

お天気もよくたくさんの人でにぎわっていました。他県ナンバーの車も多くみかけましたよ。

 

久しぶりに遠出をしました。

岩手は広く自然がいっぱい!

雪をこんもり乗せた山は絵画のようでしたし、きらきらした海、真っ赤な夕焼け、、、田舎万歳ですよ♪

それにしても(°▽°)

思い立ったらすぐに沿岸へ行ける高速は便利で偉いと感じました。しかも無料高速道路ですからね!

釜石また行きたいなあ♪町中にヨガスタジオがあった💜

美味しいと有名な中国料理店があったし、遠くには釜石大観音が見えたし、父が赴任していた職場もまだちゃんとあった事を確認してきました(^o^ゞ

そして時間に限りがあることをひしひしと感じた日でもありました。

限りの中でたくさんのお礼とお返しをしていかねばと思います。

f:id:copain20180407:20211128173807j:image