いい汗かいた

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨがスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今日はハタヨガデー。

午前中のクラスはとっても和やかな雰囲気で笑いがこらえられませんでした!

明るく楽しいYさんが、先月からまたヨガを再開したのです(*‘∀‘)

今日も「よいしょ♬」と元気に掛け声をかけておられました。

 

ハタヨガは冬のむくみを改善するといった内容です。夏に比べて冬の方がむくみを感じる方が多いのではないでしょうか。

これは冷えが原因です。

血の巡りの悪化

食事

運動不足

これらが冷えにつながり結果むくみになります。

 

寒いと運動しなくなる→巡りが悪くなる→冷える→むくむ

女性はタイツやブーツをはきますからますます締め付けられ、むくむ。

解消するには運動はもちろん、体内の余分な水分を排出するカリウムを含んだ食材をとることもおすすめです。

白菜、大根、かぶ、ブロッコリー、ねぎ

りんご、いよかん、はっさく

 

あとはヨガのウォーリアー1ですね(*'▽')


f:id:copain20180407:20211201174013j:image

ふくらはぎは第二の心臓、血流ポンプを活性化させますよ。

冬だからこそカラダを動かすことは大事です。

スタジオにリフレッシュしにいらしてください!

 

今日は嬉しいというか、ホッと一安心したことがありました。

やっぱりですね、、、健康が一番です(*'▽')

これからもみなさんの健康の御手伝いをしていきたいと、改めて思いました。

 

午前中にいらしてくださった生徒さん、みなさんとてもいいお顔をして帰ってゆきました。これが見たくてヨガの仕事をしているようなものです。

私も人間なので、コロナに虐められた時はどうしたらいいのだろうか、、、なんて悩みましたよ。

人の変化を真近でみれるのって本当に胸がいっぱいになります!

 

たくさん見せてもらいたいです(*^-^*)

 

今夜19:30からもハタヨガあります。

お待ちしています。