12/7㈫のスケジュール

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

昨日、カラダにいい物【ミトンさんのお料理】を摂ったので今朝のヨガ練習が心地良かったです。

普段、どれだけ負担のかかる食べ物を口にしてるかが良く分かります。

口にしたものでカラダは出来ていると言いますがその通りですね。

好きで食べていた物がカラダに合わないとか、避けていた食べ物が必要な物だとか、、、一人一人違うものです。

 

12/7のスケジュール

●10:00 骨盤底筋トレーニングヨガ

●19:30 骨盤底筋トレーニングヨガ→満席

キャンセル待ちで受付可能です。

 

今月は骨盤底筋トレーニングヨガをお楽しみクラスでスケジューリングしています。

前回も行ったのですが今回は実際、底筋を締めたり緩めたり動かしていきます。

ご興味をもたれている方が多く、気になるキーワードの一つなんだなと感じています。

加齢と共にこの筋肉が衰えるため、尿漏れがするわけなんですが、加齢だけでなく、産後の方は特にしっかり鍛えていく必要がある筋肉です。

産後、放置していると腰回りの脂肪がつきやすくなりすし、ここはメンタルとも関りが深い所でもありますのでしっかりケアしていくことが必要です。なんとなく、やる気が起きない、気分が乗らないなんてのも、骨盤底筋の緩みが原因の場合もあります。

 

クラスでは底筋を動かしたり、その筋肉と関連しているお腹や背中、お尻などに意識を向けていく動作やポーズをとりトレーニングしていきます。

ヒップアップ効果の高い物のあるし、腿の引き締めにもなるし、背中がきれいになると言ったきれいになるヨガみたいな気持ちで行ってもらえたらいいなと思います。

 

早速、先週土曜に参加した方から感想をいただき、お家でもやりましょうね♪とスタジオの仲間と声を掛け合ったようです(*´▽`*)

嬉しくなりました。その場だけで終わらせずしっかりとお家に持ちかえる気持ちが嬉しく思います。

 


f:id:copain20180407:20211206113505j:image