みんなに恩恵を【らくらくヨガ】

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

2022年1月のスケジュールを只今、作成中です。

運動強度の弱いクラスも増やして行こうと考えております。

みんながみんな同じように動ける訳ではありませんしね。

初心者の方は既存の生徒さんと同じクラスでは気が引けるものです。

あとはカラダに疾患を抱えた生徒さんもいらっしゃいます。

せっかくの60分間、周りを気にせず、出来るポーズを選ぶのではなく全て軽減で出来るようにし、ご満足いただけるヨガの時間を過ごしていただきたいと思います。

ヨガに興味を持ってるのに、一歩踏み出せない理由がそこにあるなら踏み出せるよう、間口を広くしていきたい思います。

みんなが平等にヨガを楽しみ、恩恵を受け取れますように。

 

その第一歩として

12/21㈫ 14:00 らくらくヨガがあります。

こちらはカラダに慢性的な疾患を抱えている方

正坐やあぐらが出来ない方、

などを対象としたクラスです。

椅子を利用して行い、簡単な呼吸法をしたり、軽減したポーズをしたり、つまづき防止のためのストレッチをしたりします。それからとっても簡単な太陽礼拝をしますね。

通常のクラスにいらしている方で、お辛そうにされている方に直接お声がけしましたら、みなさん喜んでご予約くださいました。

 

みんなの毎日にヨガが根付くことを願っています。

カラダに好いから(*^-^*)

 


f:id:copain20180407:20211215153616j:image