筋力落ちてませんか?

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

筋力、落ちてませんか?

数日前ご自分の筋力低下に気づき新しい目標を設定した方がおられました。

カラダの変化に気づきこうして素早く切り替え、対策をとるって素晴らしいですよね。

年齢に関わらず筋肉を使わなければ、筋肉量は低下していく一方です。

 

筋肉量が減ると疲れやすくなるし、冷えの原因にもなります。

むきむきになってください!と言っているのではなく適度な筋肉量が必要なんです。

 

陰ヨガは【骨に効く】ヨガですから骨が強くなります。

筋肉を覆っている筋膜の癒着ははがしますが、筋肉を鍛えることはできません。

ここを思い違いなさっている方が、もしかするとおられるかと思います。

 

陰ヨガだけでなく、陽ヨガも取り入れてバランスよく取り入れてみてくださいね(*'▽')

 

今日のモーニングヨガは平日の朝にも関わらずたくさんの人が参加してくださいました。クラスの後、お仕事に行かれた方、次の趣味の場所へ行かれた方。

【予定】にヨガを入れてくださりありがとうございます。

陰ヨガに参加された方からは、毎年悩むしもやけに今年は悩むことがなくなったとの報告が💛

効果や変化が表れているのですね。


f:id:copain20180407:20211217070019j:image