たくさんのありがとう

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今朝のモーニングヨガ、とっても寒い中ではありましたがご参加をくださったみなさん!ありがとうございました。

寒いけど、、みんなで動くとホントにココロもカラダもあったまりますよね。

ココロがほぐれるというか(*'▽')

今日も私のココロはほかほかになりました。

連日みなさんからたくさんのプレゼントや嬉しいメッセージをいただき胸がいっぱいです。

お仕事や家庭でいろいろ迷ったり悩んだりしていただろうに、そんなこと一度も口に出さずいつも明るくスタジオに来てくれるRちゃんがとっても嬉しいメッセージをくれました。スタジオが私の言葉が原動力になっていたらそれはそれは最高のプレゼントです。

お手紙や、手作りのお菓子、、、みなさんの優しさをたくさん受け取り、胸も腹もいっぱいです!!

この時間が本当に楽しいんですと、

ポツリと仰ってくださった言葉が忘れられません( ノД`)シクシク…

泣いてはいますがありがたいです(*^-^*)

でもでもみなさん、どうぞ手ぶらでいらしてくださいね♪

 

この仕事をしてさまざまな経験をしています。

乳がんフレンズヨガの生徒さんとの関りもその一つです。

私の知りえない世界をみなさんを通し知り、人の生命力や精神力の強さに圧倒させられました。

少しプライベートなお話になるのですが、フレンズの生徒さんが昨日、何度目かの手術をしその過程を見守っていたのですが、このコパンでできた仲間の輪も手術を受けた生徒さんの力になったようです。ここから生まれた温かい繋がりにじーんときました。

それと同時に生きるという意味も考えさせられました。

私はとっても健康なカラダを両親からプレゼントされこの世に生まれてきました。

生きるために、この先をしっかり歩きたいために先々を見越し自分で決断し、手術を決めたその生徒さんを思うと胸が締め付けられました。

こういう感覚もフレンズのみなさんと出会わなけらば経験できませんでした。

 

年末にしみじみ思います。

昨年の私と今はぜんぜん考えていることが違い、すごく成長しているなと自画自賛します。色んな経験をした2021年です。

まだ2021年は終わってませんが(笑)


f:id:copain20180407:20211223185716j:image