2021年の108回太陽礼拝

こんにちは(°▽°)

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今日は1年の行事の中で一番大好きなイベント【108回太陽礼拝】でした。
とてもいい笑顔に出会えるから好きなイベントです。(°▽°)

 

みなさん

それぞれたくさんの思いをこめながら太陽礼拝に取り組んでおれました。

誰かを思って

自分を思って

 

エネルギーが1つになる瞬間が何度もあり胸がいっぱいに。
わたし、カウントが何度かつっかかり胸がある意味いっぱいになりました(笑)

 

疲れそう
きつそう
できそうもない

これが108回のたいていのイメージです。

数が確かに尋常じゃありませんもんね。


でも
やってみると、、、みんな完走するんです。

必ず108回やりましょうというイベントではありません。疲れたら休めばいい。ただそれだけの事です。

苦しいのなら離れればよいんです。日常生活も同じ。

自分を大切にするって案外簡単かも。

 

ヨガ愛好者であれば一度は経験してほしい太陽礼拝です(*´-`)

人生は呼吸数が多いほうが断然よい。

その意味がわかってきます。

 

今日は大雪の中、遠くは盛岡からもいらしてくださりほんとにありがとうございました。

みなさん、108をやりおえていろーんな感想をいただきました。

完走し涙した女子も。好いことです✨✨

 

自分のココロは自分でしか掃除ができないんです。

健康作り、健康維持もヨガがお役に立ちますがやはりヨガならではのココロのお掃除はほんとに素晴らしい効果です。

 

結局は自分なんですよ。

誰かになんとかしてもらうより、自分を一番分かっている自分が頼りになります。


f:id:copain20180407:20211226160824j:image
f:id:copain20180407:20211226160843j:image