プレゼントをプレゼント

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

昨年ほどではありませんが、昨日からこんこんと雪が降り雪かきに精を出す季節がやってきましたね。

今朝は月明かりを頼りに5:30から自宅の雪かきをしました。

今日の雪は少し重くて湿気がありましたね。こうして雪かきをしながら雪の質で自然を感じ取れるのは、、、大変な作業だけど贅沢かもしれません。

それだけココロに余裕があるというサインです(*^-^*)

 

冬至からだいたい81日間寒さが続き

9日間区切りでその寒さも変化するのをご存知ですか?

中医学を学ぶことで初めて知りました。

来年の3/11を過ぎたら春の気配がしてくるという計算になります。

うまくできてる(^^♪

 

昨夜はぐっと冷え込み、道路も雪で滑りやすく大変な中、クラスにいらしてくださり本当にありがとうございました。【ヨガ納めしたくて、気持はもう向いていたので来ました】というのを聞き、一年のけじめとして納めたいほど、ヨガがみなさんの生活に根付いているのだなとじーんときました。

こういう意識になった方がとても増えたのではないかと思います。

嬉しい限りです(*^-^*)

 

連日、ありがたいことにお手紙や贈り物をいただいております。

自宅にわざわざ届けてくださったかたも(*'▽')

 

私がヨガの先生になろうと思った理由は人生最初のヨガで【これだ!】と思ったから。
ずっと探していた物を見つけたような感じでした。
そして、これを伝える人に私はなれると何故か直感で思ったからです。


直感から即行動で、ヨガキャリアが半年もないうちに、天下のケンハラクマ大先生のいるIYCインターナショナルヨガセンターの指導者養成コースへ。

先生から4つのコースを直接指導していただきました。
見るも聞くも新鮮で不思議な世界のヨガがどんどん好きになりました。

私にとってヨガは神様からのプレゼント(°▽°)
そのプレゼントを生徒さんにプレゼントすることで

喜んでくれたり
笑顔になったり
元気になったり

生徒さんの成長や変化は私の最大の喜びで最大の贈り物です♪
みなさん(*´-`)こちらこそ毎日喜びをありがとうございます!!

 


f:id:copain20180407:20211228160554j:image


f:id:copain20180407:20211228160609j:image