新しいカルテ

こんにちは♪

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

明日が仕事初めの方が多いと思います。

スタジオも明日から2022年のクラスをスタートいたします。


f:id:copain20180407:20220103213722j:image

 

 

休み最終日の今日は新しいカルテを作成したり、プログラムを練ったり自宅で仕事をしていました✨

 

私のクラスを受講するにあたり、一番最初にカルテを書いていただいたのを覚えてますか?カラダの様子など年月が経てば変わっていますからね。

スタジオご利用1年以上を対象とした方に、また新たに記入してもらいます(^◇^)

それにより私も様々なアドバイスがしやすいですし、人によっては禁忌ポーズもあるので指導の参考にします。

 

今年はよりお一人お一人のケアをしっかりすることも、私の課題です✨✨

と、言いますのも。

現在、クラスにいらしてる生徒さんのほとんどがしっかり継続されているんです。

ヨガは続けるほどに効果が現れ、1年続けられれば大抵の人はやめられなくなるものです。

もちろん数日休んだり、やめてしまってもまたやれば好いんです。

そのためにも無理な練習をしないこと。

結果に大きな期待をしたり、それを焦って求めたりしないことも大切(*´-`)

ただただ気持ちがいいから続ける。

これを自然にみなさんは繰り返しているんですよね。もっとみなさんを観察しこれまでしていなかった、その日の記録をつけようと思ってます( °∇^)]

 

そうそう✨✨

年末に行った108回太陽礼拝をきっかけに、ヨガに対する意識が変わった方がたくさんいます!嬉しく思います。 

ヨガは自分を知るツール。

誰かではなく一番の理解者は自分ですからね。自分を見てあげることで【過ぎる】ということがなくなります。

 

仕事のし過ぎ

食べ過ぎ

飲み過ぎ

買い過ぎ

気にし過ぎ

くよくよし過ぎ