強い意志

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

陰ヨガをスタジオで開講した当初から、その特性に御興味を持たれこつこつと定期的に実践してるCさん。

コロナでスタジオが休業した時も、慣れないスマホを一生懸命操作しzoomで参加をし続けた陰ヨガ大好きなCさんです。

数年前、肩関節の治療のサポートとして陰ヨガを採り入れたのですが、今ではそれだけではなくヨガ自体がライフワークとなっているようです。

 

とても素直な方で陰ヨガだけでは筋力が落ちるから、陰も陽もバランスよくクラスに参加してねとお声がけすると、アドバイスを受け入れてくださりご予約してくださいます。

プロの目から見てこれは、その人の為にならないという事はしっかりアドバイスをしています。

 

C子さんは私の元でヨガを始めて6~7年になります。始めはお仲間といらしていたのですが、今はご自分のペースで通われています。

当初に比べると見違えるほど柔軟性がついたのですが、これは陰ヨガも大きな効果の一つで急速にしなやかさが増してきました。

もちろん陰ヨガの効果もありますが、やはり一番はC子さんの【良くなりたい】という強い意志によって出来上がったものかと思うのです。

 

今日は仕事で疲れたなー、なんとなくスタジオに行くの面倒だなーとかそんな日ももちろんあるものです。でもせっかく今の自分を良くしたいと思いヨガに通おうと決めたのだから、【スタジオへ向かう】こと自体がすでにヨガの始まり。

(もちのろん(°▽°) 天候不良、道路の凍結があり心配要素がある場合は別ですよ)

年が明けもう半月になろうとしています。

まだヨガ初めをされてない方はzoomも御利用できますので、カラダを動かし運を動かし巡りをぐるぐる良くして、キラキラになりましょう★雪で移動が難しいのであれば、せっかくなんで文明の機器を使って練習をとめない事をぜひ、考えてみてください。

リアルレッスンに比べたらそれは違いがあるけれど
10を求めずできることに感謝するとココロも生活も豊かになります。

この記事だけで【ヨギーとしての責任】に該当する事がたくさん(*^ー^)ノ♪

 

冬にカラダを動かすことは、春のみなさんの健康、それから魅力に繋がりますよ!

春にちゃんと毒素排出できるカラダを冬に作っていることをお忘れなく(o^-')b !


f:id:copain20180407:20220114165508j:image