ヨガの八支則

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

ここ数日、zoomをダウンロードしオンラインでクラスに参加される方が少しづつ増えています。

雪道運転やコロナが心配な方はぜひ御利用なさってくださいね。

オンラインに関しては捉え方が人それぞれです。

お家の様子を画面いっぱいに見られるのが嫌だと言う場合は画面をオフにして参加してももちろんOKですよ。

 

今日も初めてzoomを御利用し、スローフローヨガを楽しまれた生徒さんもおられました。繋がるまでどきどきですよね(^^♪

それと今夜は宿泊先の温泉からzoomで陰ヨガに参加される生徒さんも!!

素晴らしいアイディアですね。ヨガして温泉につかって最高ですね。うらやましい。

旅先にもヨガを連れて行ってくれてありがとうございます。真のヨギーニ精神を感じました。

 

ヨガも何でも【初めて】のことは不安が付き物ですよね。

このクラスで大丈夫かな、私だけ出来なかったら恥ずかしいなとか。

ヨガに至って、出来た出来ないとう判断はそもそも必要ないし自分をジャッジしないこともヨガの練習の1つです。

【大丈夫】のものさしも人それぞれ。自分の快適な場所が分かるのは自分だけ(*'▽')

 

あまりヨガ哲学はクラスでお伝えしておりませんが

ヨガスートラの教えをみなさんに落とし込んでもらう時期がきたようです。

お楽しみに!


f:id:copain20180407:20220121233448j:image