2/4立春

こんにちは!

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

太陽暦では、2月4日の立春が始まりとなり、ここから1年がスタートします。

少しずつ春の空気が感じられるようになります。でも2月は寒暖差の波があり疲れが出やすい時期です。

それと年度末が近づき仕事も忙しかったり花粉のピークがきたり、わりにダメージを受けることもありますね。

この時期は
焦らず、のんびり、ほっこりが大切です。

あせらずのんびりほっこり。

 

と言ってた矢先!

スマホの電源が入らず慌てて(笑)機種変更をしてきました😊

この四角い物体に右往左往してる自分を外側から眺めました。。スマホに頼って生きてるなーと。

お財布の役目もしてるし、みなさんの連絡先も詰まってるし。昔はアドレス帳があってそれも携帯してたもんだったなーなんて思い出しました。

 

ある意味、立春の新しいスタートに古いものが壊れたのには何か意味があるのかななんて思いましたがただの寿命か(笑)


f:id:copain20180407:20220205082438j:image