スコーン教室

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

昨日はcafeミトンにて店主ミトンさんから美味しいイギリススコーンの作り方を

伝授していただきました。

昨年秋にオープンしたミトンさんこだわりカフェで楽しい時間を過ごしてきました。


f:id:copain20180407:20220214161951j:image

8種類の粉の特徴から自分好みの粉を選ぶところからスコーン作りは始まりました。

覚えている物をザックリ上げると、ドルチェ、ソレイユ、ゆきちから、農林、スペルトなどなど。。。

材料1つとってもこだわりがあるものばかりで、お砂糖の代わりにクコの実を粉末状にしたものや、バター、牛乳も厚子とかいう牛乳を用意してくれていました。

みんなでわいわいしながら生地を作って5人5通りのスコーンを作り本当に楽しかったです。

何が楽しいかってミトンさんが楽しいのです♥

 

スコーンだけでなく、スコーンカップもたくさん作りそのカップの中に、ニンジンのラペ、スパイスカレー、ホイップ、チョコソース、果物などをのっけてたくさん食べておしゃべりをして、、、久々に伸び伸びとした自分時間を楽しんだ感じがしました。


f:id:copain20180407:20220214162002j:image

スコーン生地を使ってミトンさんがリンゴのシナモン煮を挟んだロールスコーンを作ってくださりそれも最高に美味しかったです!

ミトンさんの手にかかればなんでも美味しくなる、魔法使いです。

 

試食しながらミトンさんが色んな楽器を演奏してくれたんです!

中でもUFO🛸みたいな円盤の形をした打楽器の独特な音色に酔いしれました。

ハングドラムというそうです。


f:id:copain20180407:20220214162023j:image

なんと希望者にはカードリーディングもしてくださり、充実したスコーン教室でした。

参加されたみなさん、お疲れさまでした🐵

 

お食事スコーンにはまり今日はポテトサラダを乗っけて食べました。

3月お申し込みのみなさん、楽しみにいらしてくださいね。

 

●ヨガスペースコパン●

岩手県奥州市江刺川原町4-19-2F

お問い合わせはこちらです。

kumakawa35★gmail.com

(★を@に変換してください)

●クラススケジュール●

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=kumakawa35%40gmail.com&ctz=Asia%2FT