アップルサイダー入荷♬

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

ミズサキノートさんのアップルサイダーが入荷しました。

りんごと炭酸だけで作った果汁100%のサイダーでシナノゴールドとサンフジの2種類です。

すっきりした甘味でこれからの季節にぴったりです。

たまに炭酸が飲みたくなりますよね!

ヨガのあとにいかがでしょうか。


f:id:copain20180407:20220218181048j:image

例年にないくらい自分が乾燥しているのをすごく感じています。

こんなに肌がかさかさになったのは今までにないくらいです。

原因はマスクですよ、マスク。

肺は乾燥を嫌う臓器で逆に潤いをとても喜びます。

肌は肺の1つと考えられることから、肺の乾燥が進むと皮膚のかさかさに表れます。

外側だけではなく、内側も乾いてますというサインですね。

肺は呼吸によって外界と触れられる唯一の臓器でエネルギーの補給ルートとも言われています。

私は肌だけでなく目の渇きもものすごいです。

朝、、、目が開かないのです。

かなりきてます!

マスクは健康を害するとの話を耳にしますが、身をもって体験しています。

正直、ヨガだけでは追いつかないほどなのかもしれません。

 

今日の陰ヨガは肺の経絡を元気にすること、呼吸を深めるためにツイストを入れたり、

マウンテンブリッジで胸を開いたりしました。


f:id:copain20180407:20220218181101j:image

スタジオの様子ですが、今月に入ってとても静かです。

不要不急の外出を控えている方が多くみられ夜もお席があいてます。

ある意味(笑)、、、コロナが気になる方には最適な空間でヨガができます。

私は毎日カウントされる人数報告にあきあきしています。

みんなしっかり感染対策もしていて、それでかかってしまうのはもうどうしようもないと思うんです。

人だもの、、、体調を崩すことだってそりゃありますよ。

なんだかそれすら許されない厳しい時代です。神経まいりますよね、、、。

円形になる人も増えているみたいです。

 

こんな状況でもいつもと変わらずスタジオへ、ズームへいらしてくださるみなさんには心から感謝をしております(◔‿◔)

 

どこかで気晴らし、息抜き、憂さ晴らし(笑)してください。