腰痛やわらぎYOGA

こんにちは(•‿•)

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。  

 

朝起きたときに腰が痛い。
疲れがたまると腰が重くなる。 
気をつけて動かないとギクッていっちゃいそう。
長時間デスクワークをしていたり、運転をすると腰が痛くなる。。。
こんな経験はありませんか?

 

腰や背骨に症状があり病名のつく診断をされたけど、痛みをやわらげるストレッチを知らないので改善方法が分からないなんて方はおりませんか?

 

それでは(•‿•)
腰痛改善の取り組みを始めてみましょう!
腰痛があることによって、毎日が憂鬱な気分で動くときにいちいち腰を気にかけ、何かするときに腰が痛いことで 制限をかけあきらめてしまう状態から抜け出しましょう。

痛みを和らげるポーズやストレッチを行ったり
症状が悪化しないよう必要な動きを行っていくクラスです。

 

こちらのクラスは3月のお楽しみクラスです✨

 

先日、生徒さんが【腰痛で整体に行ったら、骨盤周りの筋肉をほぐすとよいですよ~と言われたんですけど、どうやってほぐすのかまでは教えてくれない】と言ってたのが、ずっと私の中で引っかかっていて。

良くして上げたいのか、また来院してほしいのか(笑)微妙な対応だなあーと思いました。

 

もちろんヨガは、特効薬ではありません。

これ以上の痛みが出ないように和らげたり、予防をしたりするものです。

決して治るではなく緩和・予防です。

さらに継続健康法。1回2回のヨガではなく続けて欲しいと心から思います💜

 

以前、痛みを抱えた生徒さんに【緩和】するストレッチをお伝えしたところ、その翌日【また痛くなった!】と、なぜかご立腹の連絡がきまして(^_^;)

私はヨガの手に負えないと判断した時は迷わず【医療機関に行ってください】と必ずいいます。

 

つい昨日もあまりにも肩甲骨の高さがすごく違う生徒さんに専門家の所へ早く行くようにとアドバイスしました。

その生徒さんはクラス終わりのその足で、医療機関に行かれ背骨が捻れてると診断されたそうです。アドバイスを素直に聞き入れてくださり、ほっとしましたε-(´∀`*)ホッ

 

大切なカラダです。

長くつき合うのですから、小さな変化に気づいてケアして行きましょうね。

 

●ヨガスペースコパン●

岩手県奥州市江刺川原町4-19-2F

kumakawa35★gmail.com

★を@に変換してください。

 

3月スケジュール⬇

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=kumakawa35%40gmail.com&ctz=Asia%2FT


f:id:copain20180407:20220227210057j:image