ご家族のサポートにもヨガを

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

先週、入荷し即完売となりましたヴィーガンスイーツがまた入荷しました。

今回もざくざくグラノーラ、それとローエナジーバーです

どちらも動物性の物や白砂糖、卵はいっさいしようされておりません。

甘味にアガベシロップ、白みそなどを使っているカラダに優しい甘味ですよ。

みそは発酵食品ですからね。カラダに優しいだけでなく良いのです。

 

健康について本当によく考えるこの2年。

免疫力を高める方法を誰もが探し自分に合ってるものはこれ!

と自分の中にはあると思います。

色々調べたり、摂ったりしていますが、最終的には自分を大切にしていくことが

免疫力アップにつながっていきます。

てことは(^^♪

ヨガはその方法の1つなのです。

私はヨガ以外に免疫力高めることは何ひとつしていません。

有意義なヨガの時間を大切に過ごしています。

 

ポーズに安定感や深みがまして来てる方が増えているなと感じるこの頃です。

継続と一口に言いますが、継続自体、努力しないとできないこと。

少し生徒さんにもお話したのですが、、、

私自身、ここまで継続するのに肉体的にも精神的にもすごく努力してきました。

ヨガしていても太っていた時だったてありました。

ヨガしていてもストレスなんて解消されなくていっぱい食べていた時だってありました。

長くヨガ生活をしていると本当に色んな経験をして学んでいくものです(*'▽')

 

ポーズに安定感を増すためには一度聞いたアドバイスは絶対に忘れない、、、くらいの気持でいると良いです。

例えば、このポーズの後ろ足先の向きは3時の方向へ、、、などと言ったアライメントのインストラクションでいつもそうしてない人もいます(笑)

お願いです、3時の方向へお願いですから、よろしくお願い申し上げます(笑)

 

そろそろお子さんの受験、卒業、入学式と環境、人間関係が変わる時期ですね。

ご家族のサポートをしっかりするためにもぜひ、まずはご自分の整えから行っていきましょう。

 

今日は終日、陰ヨガです。

背骨をとろけさせいつもリラックスしましょう。


f:id:copain20180407:20220304172447j:image