3月のスコーン教室

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

3月チームのスコーン教室も無時に終了しました。

冬に逆戻りしたような雪がちらつく寒い中、お集りくださりありがとうございました。cafeミトンの店主ミトンさんを講師にまたまたスコーン教室を開催しました。


f:id:copain20180407:20220307174749j:image

今回、私はアシスタント&カメラマンで参加させてもらいましたが、前回とはまた違ったお菓子のお話が聞けてとてもラッキーでした。

イギリスでは貧血にかかる女性がなぜ日本と比べ少ないのか?そんなこともミトンさんが説明してくれました。

 

3月のみなさんもとっても手際がよくさくさくと順調に作業をされ、粉選びも軽量も慣れたものでしたよ!

ミトンさんからもお褒めの言葉をいただいておりました。

作業している間にスコーンの焼ける甘い香りが私たちを包み、お菓子作りはこの瞬間がたまらないですよね。今回もスコーンカップも作りたくさん焼いて焼いて焼きまくりました(*'▽')


f:id:copain20180407:20220307174821j:image

教室の楽しみは試食の時間💛

飲み物も淹れていただき、ミトンさんが準備してくださったトッピングを乗っけてもりもりみんなでいただきました。

今回のトッピングも豪華でしたよ。

おからのハンバーグ、れんこんの惣菜、スパイスカレー、ストロベリーホイップ、ミカンの蜂蜜、チョコソース、ロマネスコクロケットクリーム、、、

ミトンさんのたくさん食べてもらいたい精神が溢れていてみなさん最高の笑顔でスコーンを頬張っておりました。

わたしも(^ム^)

試食しながらのおしゃべりも楽しく、発酵、産直、お野菜、気功、本当に色んなお話が飛び交い参考と勉強になりました。

集まったみなさん初対面の方もおられたのですが、和気あいあいとした雰囲気で心地よい時間でした。

 

このご時世、集まることに関してあまり積極的になれなかったり、否定的な考えをお持ちの方もいると思います。

奥州市でかなり患者数が増えてはきていましたが、このスコーン教室を延期することもなくたんたんと進めてまいりました。

人からの刺激、顔を突き合わせてのお話、楽しい、美味しいは免疫力アップするから。

みなさんとっても楽しそうで私の免疫力アップに貢献していただきました。

 

ミトンさん、みなさん、ありがとうございました。

 


f:id:copain20180407:20220307174805j:image