野生のカン

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

昨夜の地震、怖かったですね。

みなさん大丈夫でしたか?

 

新しい財布が欲しいだの、植毛の技術がどうだのといった会話をラインでしていたら、

外から異常な程、キジがきんきんきんきんと鳴くんです。けたたましく。

本当にやかましいほどのボリュームでずっとずっと鳴き続けていました。

それから間もなくして大きな地震がきました。

今回、スマートフォンの警報音が鳴るより先に自然界では異常をキャッチしていたんですね。キジの鳴き声がこれからくる大きな揺れを知らせてくれました。

野生のカンです。

 

具合が悪くなるくらいの揺れでしかも長かったですね。

これはもしかして大変な事が再び起きるかもしれない!と一瞬思いました。

食器が割れたり、壁がはがれたり、陳列商品が落ちてきたりと被害に遭われた方もいたようです。

新幹線は脱線、高速道路も一部通行止め、復旧するまで時間がかかりそうですね。

自然災害には叶いませんね。。。

 

スタジオは特に大きな被害はありませんでした。

自宅も異常なしでした。

古い建物は基礎がしっかりしているからなんでしょうか?

棚から本がはみ出した程度で済みました。

 

今日はスタジオの安全を確認し予定通りクラスを行いました。

こんなココロがざわざわした日にぴったりな陰ヨガを2クラス。

今、欲している味はリンクしている五臓が元気のないサインですよ。などという五味のお話を交えながら進めていきました。

五行では自然界を5つに分類することが出来るように、カラダの臓器、味、色なども午五行に分類出来ます。

 

今は春なので、リンクするのは肝。

肝は季節柄この時期は疲れやすくなっているので酸っぱい物を摂ると疲れにくくなると考えます。

逆に酸っぱい物が欲しくなっている時は、肝がお疲れと考えます。

新しい季節は人間関係、環境が変わることで誰しもがそわそわしたり、緊張してストレスが溜まるという方もおられます。

そんな時は、梅干しや、レモン、もずく酢などを摂ると良いですよ。

日常に陰ヨガや食生活を採り入れてみるとガラリと体調が変わるかもしれません。


f:id:copain20180407:20220317181452j:image