万年ヨガビギナーを卒業する

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

ヨガジャーナル日本版最新号が発売になりました。

こちらはヨガの情報がいっぱい詰まったヨガ愛好者が愛読する雑誌です。


f:id:copain20180407:20220321192310j:image

隔月発売されていて毎回素敵なヨギーが表紙になります。

ファッションモデルでヨガインストラクターの人

女優さん

アスリート

様々な業界の方がヨガを楽しんだり、トレーニングに使ったり、ケガの治療のサポートに使ったりとヨガは大人気です。

 

今号のお題は【万年ヨガビギナーを卒業する】。。。一年生を卒業しましょうという事ですね。

この内容としてはビギナーの壁を乗り越えるための色んなアプローチ法が掲載されてます。背骨から動くとか、開脚を深める方法、できないを解決する方法。

私的には!これをお家で試せるならとっくにビギナーから卒業しています。

実際、お家ヨガをしている人はスタジオの生徒さんを見ていても2割なんです。

のこり8割はお家でやらないから定期的にスタジオでしっかり練習するという強い意志を持って参加しています。

ですので、私が思う万年ビギナーを卒業する方法は、、、

【アドバイスされたことは忘れない】。

これに尽きると思います。クラスで足先の向き、膝の方向、目線とかお伝えしていること。

その日、アドバイスされたことは忘れないでカラダにお落とし込むのです。

そうすれば次回のクラスで、あ!そういえばこのポーズの時は膝はこの方向だなとしっかり認識しスムーズにポーズに入れるだけでなく、どんどんそのポーズに広がりが出るのです。

忘れそうならクラスが終わったらメモをとる。

 

ヨガとの向き合い方を変える春にしてみませんか?