いくらとたらこ

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

先日、春休みだし久しぶりに遊ぼうという事で、いくらちゃんとそたらこちゃんがやってきました。

くりくりしていてかわいい2人。

 

近場で楽しい藤原の郷でごはんを食べ、園内で遊びかなり満喫してきました。

近すぎて知らない方も多いと思うのですが結構楽しめるんですよ。

弓矢コーナーあり、トリックアートのお部屋、貝の絵付け、兜の試着、鯉の見物などなどとてもはしゃいでいた、いくらとたらこでした。

 

弓矢コーナーで何度も何度もチャレンジをしている二人を見て諦めないとか、楽しんでやる様子を見てヨガとリンクする場面がありました。

やはり

いきなり
最初から
なんでもうまく出来る人はいません。
その道のプロにも初心者の時代があります。
(ワタシはプロではありませんが)

裁縫も
絵画も
料理も
踊りも 
華道も
茶道も
柔道も
瑜伽も
弓矢も

1回であれこれ決めつけない。

繰り返すことで深まるからおもしろくなります。
この人たちは何回も何回も何回も何回も弓矢の練習をしておられました。

習い事は全てそうだと思います。

それと続けている途中、上達が止まることもあります。
その先にすんなり行けないこともあります。
ここが分かれ道だと思います。


f:id:copain20180407:20220328113200j:image