韓国料理を求めて

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

昨日、日曜朝のモーニングヨガを終えてからお出かけをしてきました。

みんなのお休み日曜にお出かけすると出かけた先でイベントに遭遇したり、人間ウォッチングできたり、市場調査ができたりなかなか楽しいですね。

 

目的はコリアンキッチンかじゃなさんでのランチ(^^♪

以前インスタグラムでランチコース2000円というのを見てこれは行かねばならないと強い思いがわきまして、、、(笑)行ってまいりました。

もちろん、今月17日のおさるのマルシェの軽いミーティングもかねてです。

仕事ですね(*'▽')はい、仕事。

 

こちらがコースのお料理です。米一粒残さず全部平らげましたよ。

これに締めに、、、麺がつくのです。


f:id:copain20180407:20220404153949j:image

 

こちらはキンパ。キンパはおなじみですね!韓国風海苔巻きです。たくあん好きにはたまらないぼりぼりとした歯ごたえ、そして毎日でも食べたい海苔【老化防止どす】。そして白ごまの香り、、。自分で巻いてみたいです。

マルシェではプルコギサラダキンパとなります。


f:id:copain20180407:20220404154002j:image

こちらは私が大好きなチャプチェ。

つるつるした食べ物が好きで、糸コン、しらたき、春雨、くずきり、マロニーがあれば幸せで、母はよくしらたきをどっさりラーメンみたいにして作ってくれます(^^♪

特にチャプチェ星人でそちこちのチャプチェを買い求め、食べ歩いたのですが、かじゃなさんのチャプチェはチャプチェ星一(日本一的な感じで)美味しいです!

是非、マルシェの注文で悩んでいる方はチャプチェをどうぞ。


f:id:copain20180407:20220404154325j:image

こちらは酢大根で包んで食べるサムギョプサル。

もっと分かりやすく言うと豚のバラ肉を酢大根で包んで食べるお料理です。

冷めても美味しく豚肉のジューシーさと酢大根のさっぱり感がとても合ってました。

こちらもマルシェのメニューにあります。


f:id:copain20180407:20220404154100j:image

なかなか本格的な韓国料理を食べれるお店は他にないと思います。

今回のマルシェではコムタンスープもあり私はこのスープを注文します。

参鶏湯もすてがたい、、、

韓国料理って薬膳にも通ずるところがあると思います。

韓国宮廷料理をテレビで見たことがありますが、美しい繊細なお料理でした。

食材の切り方、あしらい方に工夫が施されて(*‘∀‘)

陰陽五行の五色が基本となっていたりと食文化を調べるのも楽しいです。

 

贅沢にランチコースを堪能し、少しかじゃなさんのジョンへちゃんともお話をしてきました。今年はあえて【動こう!】という同じ気持ちでいたことに嬉しく思いました。

色々楽しいことをしていきます(*'▽')

 

こちらは4/17のかじゃなさんの注文メニューです。


f:id:copain20180407:20220404154228j:image

予約は4/10までとなっております。お決まり次第忘れないうちにご連絡ださいませ。