朝ヨガ×ごはん ①

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今日から5月。

そして今日は新月で朝ヨガ×ごはん初日でした。

朝からどんよりとした空で、予報通り雨が降り出したので、ステキなお庭が眺められる館内で朝ヨガを行いました。


f:id:copain20180407:20220501211736j:image

雨に潤う植物も何だかきれいでしたよ。

 

久しぶりに連絡をくれ参加したK子ちゃん

みんなの憧れギャラリーの店主Hさん

朝3時に起床し遠方から来てくださったMさん

(なんと!Mさんは朝ヨガのあとスタジオで2クラス受講してくださいました(ノ゚0゚)ノ~)

いつもかかさず朝ヨガとごはんを楽しんでくれる

Mさん、Cちゃん、Tちゃん

お子さんから手が離れこれまでと時間の過ごし方がわくわくへと変化しているTちゃん

アーユルヴェーダの大先生Mさん

みなさん、初日にお集まりくださりありがとうございました✨

 

朝のカチコチにかたまったカラダを優しく優しく呼吸でほどき、エネルギーも充電され、お顔色も表情もとても明るくなり、ヨガのあとみなさんピカピカでした。

途中、レストランから美味しい匂いがふわふわと漂ってきてうっとりする瞬間も╰(*´︶`*)╯

 

木を眺めながら

木になったつもりで木のポーズ。


f:id:copain20180407:20220501212633j:image

 

バナナ気分でバナナのポーズを。


f:id:copain20180407:20220501213036j:image

朝ごはんは【山菜フェア】でちょうど旬である西和賀産わらび、わさび菜、ばっけ味噌などなどが並んでいて大人気でした。

私は、巨大なお椀にごはんを盛りしらすをトッピングしてしらす丼にしました✨


f:id:copain20180407:20220501213315j:image

 

私の朝ごはん、彩りのバランス悪いですよねー

ごはんと蕎麦が好きで!

肉も魚も山菜もいただきました。人だかりがすごく、ベーコンが届かなかった(ノ`Д´)ノ

くやしー(ノಠ益ಠ)ので悔しさを次回に。

 

昨年は会食を避け、朝ごはんは食べずに帰宅していた方が1年ぶりに【×ごはん】の部分も今日は楽しんでいて、帰宅されてからもみんなで食べたごはんの余韻を楽しんでいたようです。

今まで当たり前にしてきた、会食が当たり前に出来なくなり数年。。。

当たり前の日常にこそ幸せがたくさんあったことを思い知らせることが多いですね。

 

多くの人にコロナに対する考え方に変化が起きてるような気がします。

コロナと共存していく気持ちが強くなってて、

徹底的に自粛するではなく、みんながそれぞれのルールを守りながら経済を回そうという雰囲気になっています。

 

いい流れです(. ❛ ᴗ ❛.)

共に生きる。

 

次回の朝ヨガ×ごはんは

5/21土曜日です✨