折返し地点

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

昨日の伽羅御所でのヨガの余韻がまだあります( ꈍᴗꈍ)

たくさんの感想メッセージをいただきました。

みなさん氣分が良くなったのだと思います。 

 

生き返ったとか

カラダが喜んでたとか

中にはヨガがなかったら今、ここにはいないと思うと言ってた生徒さんも。

 

たぶん
それは
その人にとって
大げさではないと思うのですが

ヨガが生きる源になってたり
【カラダの健康】
ヨガで生かされてたり
【ココロの健康】

ヨガには見えない不思議なパワーがあって、それはほんとに私も毎回実感しています。

ヨガについてまだ怪しんでるところが私にはあり(笑)理屈では説明できない、人を良い状態に引き上げてくれる力はがあります。

 

他のなにかでなくヨガを選んだ結果が今の自分の状況です。
人間は習慣を変えなければ何も変わりません。

 

すごく大きな変化を毎回のヨガで得ようとか

すぐに良くなりたいとか理想があると思います。

逆に全然変わらないとか、良いことがないとか。

でも、、、変わってないはずないんです。

小さな変化が来てるはずなんだろうけど、気づいてないだけです。

だって私の生徒さんはしっかり進化してますから。見ていればわかりますよ。

 

ヨガの時間、カラダとじっくり会話して変化に気づけるみなさんになってほしいと思います✨

 

ヨガの講師になり15年になります。

先週、誕生日を迎え50になり

人生の折り返しにきていて

今ある自分を見つめています。

元気でいつまでヨガを教えてられるのか

色んなことを手放せる勇気や気力はいつまであるか、

宝物のスタジオやヨガをいつまで大事に思えるか。

 

環境も考え方もモチベーションもコロナで変わらざるを得ず社会のやり方、波に合わせて数年過ごしてきました。

 

人生の折返しにくると、優先順位が変わってくるものですね(笑)


f:id:copain20180407:20220513183633j:image