ツユクサ

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

日曜日、きらめきマラソンで急遽スタジオがクローズになりましたので映画を見にいきました。 

私はミニシアター系の映画が好きで

盛岡のアートフォーラムや一関の映画館によく行きます。 

あまり大々的に宣伝しない作品が好みです。

 

今回は小林聡美さん主演の【ツユクサ】を見ました。出演者それぞれが哀しみを抱えて生きてて、乗り越えるきっかけにしっかり乗っかり、また幸せに生きていくストーリーです。

 

自分にしか分からない哀しみってありますよね。

乗り越えるきっかけが、誰かの言葉だったり、存在だったり。

歳を重ねると、色んなことが面倒になるけれど(笑)

面倒がって生きていたらそれまでです。

 

出演者が個性的な俳優さんばかりで、とても良い味が出てました。

そして端々にユーモアが溢れている!

江口のりこさん、平岩紙さん、ベンガルさん、松重豊さん、渋川清彦さん、子役の少年。

伊豆の小さな町が舞台になってる作品です。

海の青がとても清々しかった🌊


f:id:copain20180407:20220517085947j:image