三回忌

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今日はお休みをいただきまして

父の三回忌法要を行いました。

 

父があの世に旅立ち丸2年になります。

祖母、父と立て続けに次々と家族がいなくなり、母との二人暮らしにもすっかり慣れました。

 

父の最期の一年は絶賛コロナ真っ最中で、誰もお別れをすることができず父は一人で逝ってしまいました。かわいそうな事をしたなと今だに心残りです。

健康に尽く恵まれない人生でしたので、次に地上に降り立った時には健康なカラダで生きて欲しいと思います。

 

今日は父の弟、父が自分の弟のように可愛がったいとこ夫婦、私たちで久しぶりに顔を見ながら会食ができました。

黙って食べていても、みんなと食べるごはんは美味しいです。

 

人との交流って人間には必要ですね。

誰にも会わないよう、接触しないよう、話をしないよう、、、この数年過ごしてきました。

そんな毎日は生活の質が下がりますね。

ココロが荒む。

 

プラザインさんの、きくすいでの会食でした。

3回目ワクチン接種券を提示すると1割引いてくれますよ!

とても豪華なお膳でした(◔‿◔)


f:id:copain20180407:20220522192433j:image


f:id:copain20180407:20220522192439j:image