今週の陰ヨガは

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今日から6月です。

水無月ともいいますね。水無月という和菓子もありますね(*'▽')

日本には美しい四季がありそれに合わせた習わしもあります。暮らしは欧米化していたり、ソフト化になっていますがバランスよく生活に取り入れて日々を丁寧に過ごしていきたいです。

 

2022年も折り返し地点にきました。

やろうと思っていながらやっていなかったこと、やりたいと思っていたこと。

まだ今年はあと半分もあります。私もそれらにしっかり取り掛かろうと思います。

悪い習慣をやめることにしっかり取り組みます。。。

 

さてさて、今週の陰ヨガは【ハートのチャクラ】を意識した内容です🤎

 

胸が苦しい、胸が詰まるなどと言った感覚を経験したことはありませんか?

胸のつまり=ストレスで、中医学では

【邪気がつまってる】とも考えられます。

 

つまってるとは

・閉ざす。。。自信がない、自分を出せない、出してはいけない

・冷える。。。多忙すぎる生活

・肉体的な筋肉の萎縮。。。肩こり、腰痛、首こり、猫背

 

胸のつまりはエネルギーの枯渇。

チャクラでいうとハートチャクラは真ん中に位置する大事なエネルギースポットです。

ハートチャクラは情緒、感受性に深く関わり、あまりにつまっていると情緒不安定、感動を感じられなくなるとも言われています。

 

陰ヨガで単純に胸を開くポーズで開放感を味わったり、ハート=心の経絡にアプローチしたポーズで巡りをよくし、胸周りをほわーんとあったかくしましょう✨

あったかい気持ちに🐵

以前、パーソナルレッスンにいらした生徒さんにハートを意識した陰ヨガをお伝えしましたら、胸があったかくなったとほっぺをピンク色にして感想を述べてくれました( ꈍᴗꈍ)

 

いつも忙しい人ほどヨガを取り入れた生活に切り替えることをココロから、ココロからおすすめします!

とくに陰ヨガを日常的にしていくと、時間の流れがゆっくり感じるようになります。

これは私が陰ヨガをしての大きな変化の1つでもあります。

 

📌陰ヨガ📌

6/3㈮ 10:00-11:00

6/4㈯ 15:30-16:30


f:id:copain20180407:20220601173729j:image