ヨガ歴1年♬

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

みなさんは、ご自分がヨガを始めた日の事を覚えていますか?

どんな心境でどんな季節でしたか(´艸`*)

私はみなさんお一人お一人がスタジオにいらした日の事、スタジオでなくても講座でお会いした日のこと、私のクラスにいらしてくださったこと、覚えてます。どういう経緯でいらしてくださったのかも覚えていますよ★

どなたかのご紹介だったり、チラシを見ていらしてくださったり。

ご縁があってコパンにたどり着いたのでしょうね。

 

昨日、ヨガを始めて今日で1年になりました!というМちゃんが記念日の朝、クラスにいらしてくださいました。

Мちゃんからココロ温まるメッセージをいただき胸がいっぱいになりました。

ヨガがとってもとっても大切な存在になっているとのこと、ヨガに出逢ってから心身ともに健やかに過ごせていること、ちょっぴり嫌なことがあってもスタジオに入ると前向きな気持ちになれることなどなど色々、伝えてくれました。

 

Мちゃんにとってココロとカラダを繋げることが出来る【最高な場所】が見つかったとのことですが、スタジオをこんな風に最高の場所と表現していただきとっても嬉しくなりました。

嬉しいと言いますか、、、これまでスタジオを運営してきた過程でこのような嬉しいことばかりでは決してなく、SNSでバッシングされたり、クラス内容に関して私のヨガは楽しくないとかメッセージがきたり、行き違いがあったり、ヨガ以外の私の外見のことで悲しくなるようなメッセージがきたり、なんだりかんだりありました。

一時期、知らない人を迎える事が怖くなり新規の生徒さんの募集をやめていたこともありました。

 

そんなこともあったけど、Мちゃんを始め継続してくださっている生徒さんがたびたびくださるメッセージは本当にうれしいものです。

今日のヨガでよく眠れた、ヨガしてからカラダがずっと温かい、楽しい時間だった、週に一度のお楽しみですとか、、、。

いろいろあるけど帳消しになるってもんです(^_^)

 

話しは戻りますが(*'▽')

ヨガの神様はコンスタントにヨガを続けた人にしかプレゼントをくれません。

様々な変化は財産になります。

 

継続は、やはり内面の変化がすざましいと思います。

手放すことや、自分を見つめ大事にすること、まづは自分を居心地よくさせると、、、不思議と物事がスムーズに回りだします。

 

ヨガでは自分が優先、一番なんです。

 

女性は年齢とともにライフスタイルも変わるものです。

健康なカラダづくり、キレイなカラダづくりは

早ければ早いうちに取りかかりカラダに落とし込むほうがおすすめなんです。

女性がどのステージにいてもずーっと輝けるようお手伝いしたいと思ってます。

 


f:id:copain20180407:20220606132757j:image