2022年 国際ヨガデー

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今日は特別な日。

国際ヨガデーを伽羅御所で過ごしました(. ❛ ᴗ ❛.)
世界のヨガ愛好者がいっせいにヨガをして世界と自分とつながる日。
コパンでは伽羅御所でクラスを行いヨガデーをお祝いしました。


f:id:copain20180407:20220621220422j:image

そして今日は夏至
陽のエネルギーが最も極まる日。

雅な空間でココロが落ち着きとても好い時間を過ごしました。途中、とても優しい風が私たちを包んでくれました。

 

さらに今日は特別クラスということでインドにちなんだお菓子を花づな食堂さんがコパンのために作ってくれました。
インドの神様ガネーシャが好きだったというラドゥというお菓子と、スパイスたっぷりのチャイケーキ!
ガネーシャ気分でいただきました🐘

こちらは後日、詳しくレポートいたします。
f:id:copain20180407:20220621220447j:image

ヨガをする目的は人それぞれ。
ただなんとなくヨガをしに来ている人は誰もいないはずです。

もし、もしですよ。
ただなんとなくヨガをしているのであれは勿体ないのですぐに目的をしっかり設定してみてくださいね。
夏至の今日からヨガとの付き合い方を見直すのもよいです。


f:id:copain20180407:20220621220548j:image