パンやさんとの再会

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

鳥肌が立つくらい感激したことがありました。

それは本当に本当に驚きで泣きそうになりました( ノД`)シクシク…

 

もう何年も前になるのですが、まだヨガを副業としていた頃で

東和にある知る人ぞ知るパン屋さん【粉ひきのゴーシュ】さんのパンが大好きで、足げく通っていた時代がありました。

ゴーシュさんをご存知の方は、現在の赤い屋根の店舗が頭に浮かぶと思いますが、当時は県道沿いにあり小さなスペースでお店をされていました。

 

あまりおしゃれパンが岩手にはない時代で、見たことのない食べたことのない聞いたことのないその美味しい美味しいパンに夢中になりたくさん買ってたっくさん食べ、たくさん肥えました。

しょっちゅう、遠方から行くものですから店主の奥さまが顔を覚えて下さり、色々な話もするようになり自分の夢までもはきはきと(笑)語ったものです。

ヨガの勉強をしていて時々東京にも勉強しに行って、今は副業で教えているけどゆくゆくはヨガで生計を立てたい、studioも欲しい!と(*'▽')

 

ゴーシュさんの店舗が移転されてからは私の仕事が忙しくなったり、定休日と重なったりでだんだんと疎遠になっていました。

パンも好きだったけど、奥様とのお話、そしてお店がフランスチックでとっても私好みで癒しの空間でもありなにもかもが特別な時間でした。

店内の黒板に書いてあるフランス語、窓から見えるフランスのワイン工場みたいな風景(笑)、蚤の市であるようなアンティークな雑貨、、、、

 

好きなのにタイミングがあわずなかなか奥様とも会えず、パンにもありつけなくなりもう6.7年は経っていたと思います。

先日、ようやく時間を作り粉ひきのゴーシュさんに行くことができました。


f:id:copain20180407:20220725102819j:image

人気の度合いが半端なくもうすでにパンは売り切れていたのですが、

数年ぶりでしかも帽子を被りマスクをしていたのにも関わらず、名乗る前に

【あれ。。。!おいかわさん、ヨガの、、、えーっと、ちはるさん!】と声をかけてくださり、嬉しくて嬉しくておかしくなりそうでした。

大勢の中の一人のお客さんだと思うのですが、こうしてしっかりと覚えていてくださり人との出会いをとても大切にしているのだなと感じました。

一期一会。

一生に一度の出会いであるということを常に心得て活動していこうとしみじみ思いました。

 

お陰様でスタジオをオープンできたこと、ヨガで生計を立ててること、色んな報告ができとっても喜んでくださいました。

あの頃、応援してくれていたみなさんの励ましで今があります(*'▽')

ヨガでお礼がしたいです。

東和でヨガもしたい(*'▽')


f:id:copain20180407:20220725102804j:image