残暑にありがちな不調

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

毎日かなり湿度が高くもやもやとした一日ですね。

みなさん、元気に過ごせていますか?

 

眠気、だるさ、頭痛、食欲不振、、関節の痛み、、、、

これらの不調は残暑にありがちです。

昨日、昼間のクラス、夜のクラスにいらした方々が同じことを言っててびっくりしました( *´艸`)

【スタジオに来るまでは暑いしだるいし、何だか面倒なんだけど、やっぱり来るとスッキリするし気分がいい】

中にはヨガをすればカラダが楽になるって分かっているから、今日迷ったけど来て良かったという方もおられました。

ほどんどが気の停滞なんです。

いつも九官鳥のように言ってますが(笑)私たちは気で出来ています。

なので体内の気の巡りが滞ると、さまざまな不調が発生します。気は呼吸によって流れているので、深い呼吸と共にヨガをすると気分も体調も上向きになります。

 

ココロも同じです。巡るカラダでいるとココロも健やかに(^^♪

だから、、、気持が落ちているならヨガなんですよ。

晴れやかになります!

 

今日も良い一日を♬

●ヨガスペースコパン●

https://aboutme.style/copain4757

 


f:id:copain20180407:20220810073329j:image