はるひさん

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

瀬川はるひさんの版画展へ行ってきました。

最終日、運よくはるひさんにお会いすることができました!


f:id:copain20180407:20220816095739j:image

はるひさんの作品&お人柄のファンは多いと思います。

この日もたくさんのファンでめんこい美術館は大盛況でした。

ご年配の方に丁寧に説明するはるひさんが印象的で、せの説明に聞き耳をたてておりましたらとても分かりやすいし興味がわくそんな感じでした。

 

版画とは思えないまろやかな色合いで時間をかけて一枚一枚観させていただきました。

りんごや、ハンガー、お家のモチーフ。普段の何気ないものを題材にされてるところもとっても魅力的です。

ノスタルジックというか北欧チックでほっこりしますね。


f:id:copain20180407:20220816095804j:image

こんなに素晴らしい芸術家が奥州市にいることは自慢ですね。

モノづくりをする人たちにその作品を披露する場所を作った第一人者ではないかと思います。芸術に触れるとココロが豊かになります(*'▽')

 

はるひさんはたまに私のヨガにいらしてくれます。

今度お寺でヨガがしたいそうなんで企画したいと思います❧

 

今朝も朝からスタジオにお集まりくださりありがとうございました!

いっぱい汗かけましたね(。•̀ᴗ-)✧

ポーズの仕組みや繋がりを感じてもらえるようシーケンスを考えました。

ねじった三角のポーズをバランスポーズに置き換えたり、使う筋肉やプラーナの流れ。

今日はいつもと違う自分を感じてもらえたかなと思います。

みなさんの成長が楽しかったです✨