コパンのバス遠足①

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

コパンのバス遠足、定員15人の所に13人もの方に集まっていただき無事、トラブルもなく終える事ができました。

コロナ禍で思うように行動が出来ずにいたこの数年間。

少しづつ私たちの意識も変わり始め、その中でルールを守りながら楽しく過ごすという方向に世の中もなってきています。

今回、思い切ってバス遠足を企画したのは様々な思いがあってのことでした(*'▽')

 

しっかりとしたツアーという形にし、プロのドライバーと添乗員をつけてみなさんの安全を確保し決行いたしました!

ドライバーは平泉観光さんの社長さんにお願いし、添乗員は私の母(笑)。はい、ちゃんと資格を保有したプロの添乗員ですよ(*'▽')


f:id:copain20180407:20220924081039j:image

母も当日を迎えることを楽しみにしガイドの復習をしていたようです。

お陰様で、参加者さん達に旅行の雰囲気があってすごく好かったとか、歴史を知ることができたとかお褒めの言葉を頂きました。

ありがとうございました(*´з`)

 

バスはこんなかわいい真っ赤な中型バス。


f:id:copain20180407:20220924081053j:image

自動換気がなされゆったり座れ安心してみなさん乗車されたようでした。

外の景色を眺めながら、お隣同士でおしゃべりをしたり、おやつを食べたり。添乗員さんのお話を聞いたり、ちえとちはるの名前の秘話を聞かせれたり(笑)

バスは軽快に南下していきました。

 

②へ続く★