コパンのバス遠足③



こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

引き続き旅の記録を(*'▽')

 

ヴィーガンビュッフェを満喫したあとは、松島へ移動し自由散策タイムへと突入しましした。

それぞれプランを立てていたようで、松島に住む知人に会いに向かった人、お寺巡り、遊覧船、人力車、足湯、牡蠣を目指した人、パン屋さんを目指した人、ノープランな人(*'▽')

本当に感心するくらいみなさん時間を有効に使い満喫されたようでした!

女性は食べる、買うが一番のリフレッシュかもしれませんね。

 

私たちは6人で行動し、まづはお目当てのパン屋さんにいきました。


f:id:copain20180407:20220925071753j:image

パンマニアの間では有名店、あいざわさんです。

小麦粉にこだわりがあるようです(; ・`д・´)閉店前に売り切れると聞いたので食べたいパンをあらかじめ予約しておきました。

 

とてもシンプルでコンパクトなお店でした。看板商品はあんバターのようですが、私は季節限定の和栗のカンパーニュ、そら豆とクリームチーズバゲットを購入。

クロワッサンが食べたいのですが卵が入ってるようで断念しました。

カンパーニュは酸味がきいたパンで本格的なお味で美味しかったです!


f:id:copain20180407:20220925071812j:image

パン屋さんをあとにし、透かし橋を渡り五大堂、出会い橋を渡り福浦島へ。橋ばかり渡りまくりあせだくで腹ごなしをし(笑)次の目的地へ!


f:id:copain20180407:20220925071823j:image

ほどよく喉が渇いたのでカステラやプリンで有名な松華堂さんでcafeタイム。


f:id:copain20180407:20220925071843j:image

プリンはレトロな器に盛られ懐かしいお姿でしたよ。松島湾を眺めながらゆっくりコーヒーをいただきました。

こちらの建物、一階はおせんべい屋さんで焼きたてをかじっている人もいました。



f:id:copain20180407:20220925071939j:image

おせんべいの試食がありざらめがついたものを食べましたら、、、美味しさに驚き!しみ込んだ醤油にザラザラザラメがマッチしていて美味しかったです。

お土産に購入しました。

あとはハートのせんべいで恋みくじ付きのを(*'▽')なんと!!もうすでに割れてて大爆笑でした。やっぱりな(; ・`д・´)


f:id:copain20180407:20220925071920j:image

それから最大の目的である、笹かまぼこ焼き体験をしました。

わりと焼くのに時間がかかりましたが、これがまたぷっくり膨らみ焼き色が可愛く入りあつあつをほおばり最高でした。

焼きたてのかまぼこは魚の風味が増してます。

お豆腐かまぼこやどら焼き風のかまぼこなどいろいろお買い上げ(*'▽')


f:id:copain20180407:20220925071952j:image

みなさんいろいろお買い物して楽しそうで私も大満足でした。

企画して良かったと感じる瞬間がたくさんありました。

 

次へつづく、まだ続く。


f:id:copain20180407:20220925072035j:image