ヨガ哲学ワークショップについて

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

来月、予定してますヨガ哲学ワークショップは告知した翌日に満席となりました。

お申し込みくださりありがとうございました。

満席のため残念ながらあきらめた方、キャンセル待ちでも良いと言う方、ご興味もってくださったのにお応えできずに本当にごめんなさい!

 

定員なしにしたら良いのでは?というお声もいただきました。はい、確かに私もそう思います。

参加したい人は制限なく来てもらいたいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

しかし、Zホールにはらくらく50人くらい収容できる展示室というスペースがあるんですが、もうすでに予約が入っておりましたಥ⁠‿⁠ಥ

それと今回、ミトンさんにランチボックスをお願いしてます。お一人で手作りされるので限度がありまして。。。実はミトンさんにお願いして予定数より少し増やしてもらっての定員です。もう少しなんとかなるか交渉してみますね!お待ちくださいませ✨

 

だいぶ先の行事ですのに、ワークショップを優先して予定を入れてくださり感謝しています。

何か予定が入ったらワークショップをキャンセルしますから、まず申し込みます♫という、なんと言いますか、、、残念な感じの方が以前、片岡まり子先生のワークショップの時におられまして(T_T)

定員数が決まっているワークショップやイベントクラスは貴重な一席になります。

ヨガにおける優先順位はみんな違いますが、何卒よろしくおねがいします。

ヨガ哲学的に言うと、盗みという行為にあたります。。。他人の学習意欲を阻害するということです。

 

早い段階でワークショップが満席になったことから、みなさんもしかすると以前からヨガ哲学に触れてみたい✨って思ってたのかなと、反省しました。

江刺にスタジオをオープンした時、ヨガ哲学の面倒な話は抜きにしポーズを中心に伝えていこうと決めたんです。

アサナ【ポーズ】だけを優先して行うスタジオとしてここまでやってきました。

時がたち、コロナ禍を経験しこんな時にヨガ哲学の教えがみなさんに浸透していたらどれだけ、良かったらか、、、と強く思いました。

やはり(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧ ベースがしっかりしていてこそですね。

 


f:id:copain20180407:20221002184255j:image