こころがけ

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今日は㈯。2クラスを終えて少し休憩しブログを書いています。

今日から新しいwebカメラでオンラインクラスを行いましたよ!4kとやらでなかなかなきれいな画像でスタジオの壁の色もすごく実際よりきれいに見えるようです(*'▽')

オンラインを御利用の生徒さん!違いを楽しんでくださいね。

 

みなさんは普段心掛けている事ってありますか?今朝のクラスで突然、質問をしてみました。呼吸や姿勢を良くすることを心掛けている方がおられましたよ。

私は、、、もう50年は生きてきて安い物はいろいろ試したのでドラッグストアとかいろいろお買い物をする時は20円でも50円でも少しいい物を買ってみるようにしています。その結果、高い物ってそれなりにすごく好いんだなってことです。

もちろん全ての買い物にそういう事をしているわけではないですよ。

一番こだわって買っているのは。。。。帽子なんです。

私は頭の形が断崖絶壁で大人用の帽子を買うとぶかぶかで、くるくると回ってしまうので、少し厳選していいのを買っています。

ニット帽で10,000円近くしたものなんかはもう10年以上はかぶってますよ。

結局、元以上のものが取れているということなんですね(*'▽')

 

あとはなるべく良いところを見る。

これってすごく訓練になるんですよ。

マイナスの面から何かに着目をする癖があるとか、嫌な部分しか目につかないとか。。。私の身内にそういう人がいるんですが(笑)会うと人の粗ばかり探したり、聞いてて具合が悪くなるので避けたいのですが(笑)

なんだって気分いい方がいいですよね(´艸`*)

 

みなさんも出来ないポーズだけに目を向けず、出来るポーズをどんどん伸ばしていくと良いと思います。色んなヒントが隠されていますよ。

 

今夜はプラザインさんでのキャンドルヨガです。

初日、どんな風になるのでしょうか。会場に行ってからレイアウトは考えようと思っています。


f:id:copain20180407:20221112155314j:image