秋保温泉へ

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

先週ですが、連休をいただき母と秋保温泉へ一泊してきました。

時期的に宿泊料が安くなっていますのでたくさんの旅行客で賑わっていて、温泉も活気がありましたよ。

私は運転が苦手なんで、特に高速なんかは!新幹線とバスで行って参りました。

温泉と駅のシャトルバスが出ているのですが、このシャトルバスも平日の割にたくさんの方が利用していました。ほとんどシニア世代。

バスの中での会話の盗み聞きが面白く(笑)、悪趣味を発揮しました(; ・`д・´)

みなさん、お元気です!声も高く、、、まさに声は気の余り。気があり余り声に分配されるとはまさにこのことなんですね。

 

賑やかな市街を抜け、山の方へ行くのですが道すがらの紅葉がとてもきれいでしたよ。

近頃の秋保はお洒落なワイナリーやカフェ、野菜直売所が続々とオープンしていました。

 

庭園の見事な緑水亭に宿泊しました。

とにかく温泉ではごろごろしてテレビを見たり、漫画を読んだり、のんびりというかだらだらと過ごし最高の時間でした(笑)

母と旅行するのは10年以上も前になります。。東京に住む弟を訪ねそれから、鎌倉に行ったそれ以来です。

もう年齢的に歩くのがしんどいみたいなんで、こうした温泉だと良いかもしれませんね。近場の温泉でもたまには連れてってあげようかなと思いました(*'▽')

時間は巻き戻せないので思ったらどんどん実行していこうと思います。

 

宿でいただいた食事もとても美味しく、魚介からお肉までまんべんなくいただきました。こちらの女将さん手作りのみそを使った焼きおにぎりが朝食に出まして、とても美味しかったです!クーポン券であれこれ買い物もできましたし、とても充実した温泉旅行でした。


f:id:copain20180407:20221122080936j:image