ヨガ哲学ワークショップ

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

昨日、ヨガ哲学ワークショップにご参加くださったみなさん、キャンセルもなく無事に終えることができました。

ありがとうございました。

 

ちょっと最初は専門用語が出てきてしまい、焦りましたよね(;'∀')

でも、みなさんを後ろからみていたのですがしっかり理解しよう理解したいというまっすぐな姿勢がとても伝わりました。

うなづきながら、メモを取りながら、本当に熱心に参加してくださっているのが伝わりました!

ちょっと差し出がましかったのですが、、みなさんのその熱意を無駄にしたくなく、ヨーコ先生に方向転換をご提案しまして、後半とても活気のあるワークショップに変わったのではないかと感じました。

私自身、これはこのままいくとちんぷんかんで終わったしまうかもしれない、、(; ・`д・´)と判断したためです。

トップに手をあげ質問を述べてくださったМさん💛ありがとうございます。

おそらく、みなさん何か絶対にワークショップから持ち帰りたいと感じて申し込まれたのではないかと思います。

 

昨日から続々と感想をいただいてます。

私が思っているよりこのワークショップでたくさんの収穫を得た方が多くとても嬉しく思いました。

職場で、子育てで応用していきたいと言う方がほとんどでした。

 

ランチを会場でいただいたみなさんとは、その後も交流できてヨーコ先生も楽しかったようです。

あとはすごくヨガ哲学に御興味を持たれて最期まで残って下さった方とは3人で哲学について深く話せたことは個人的に学となりました。

。。。。自分の本質を見極めたり、嫌だけど認めたりすることが大事かと思います。

 

私たちはせっかくヨガに出会ったのだから、そのヨガの教えを存分に使わない手はありません。

それは哲学からも
ポーズからも

ヨガ哲学は難しそうと思うかもしれませんが、この教えは日常生活に活かせることばかりです。

今まで感情の波に振り回されてしまって
自分のココロの扱いに悩み
苦しい経験をしてきた
またはしている人なんかにはココロの取り扱い説明書みたいなもののように
私は感じます。

ヨガは宗教ではありません。
ありませんが最終的な目的はみんな幸せになることなんです(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

【ヨガ哲学Workshop】にご参加くださり、そしてたくさんの感想を送ってくださりありがとうございました。


f:id:copain20180407:20221124152746j:image