ありがとう!オイラーさん

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今日、断捨離をしました。

ゴミ袋にいくつとかいう生半可な断捨離ではありません(; ・`д・´)

なんと!自宅にゴミ収集車とダンプがおいでになった大々的な断捨離イベントでした。

 

これまで溜め込んで来た壊れた家電たち、掃除機や、ストーブ、テレビ、ラジカセ。

壊れすぎた小型の冷蔵庫、テーブル。

そして、触るのも見るのも嫌で手を付けていなかった、死んだおばあさんの部屋の押入れに詰め込まれていた衣類やせんべい布団の数々。

これはオイラーさんの、音頭がなければ私たち親子は襖を開ける事もしませんでしたよ(笑)。湿気で重くなったたくさんの布団の山、意味のないたくさんの空箱やらなにやら。

誇りと湿気にまみれながらオイラーさんはごみを運び出してくださいました。

 

すごかったですよ!

ゴミ収集車にボンボンと衣類やプラスチックうやらを入れるのですが、バリバリと音をたてて吸い込まれていきました。。。

おばあさんのごみは押入れ三つ分!死んだ伯父さんが子供の頃もらった珠算検定の賞状も出てきました。

 

たくさんのごみを見て思いました。家の半分以上はひょっとしてゴミなんじゃなかろうかと。。。

要らない物は小分けにして捨てないといけませんね。

いつか使うだろうは、もう使いません。

もう少し片付けようと思います。


f:id:copain20180407:20221125164358j:image