あと1回

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

陰ヨガアドバンストレーニングは来週を残すのみとなりました。

10月下旬から毎週日曜の午後にズームで5時間半のトレーニングを受講してきて、最終回である来週は東京に行って修了証を頂いて来ようと思ってます。

みなさんにはご迷惑をおかけしていますが、よろしくお願いします。

 

回を重ねるごとに同期のみなさんの熱も高まり、ディスカッションも発言する方がすごく多くなってきてました。

こういう時って黙ってては損ですよね(´艸`*)

間違ってても的外れだとしても意見を述べるようにしています。

アドバンストレーニングなので指導のプロが集まっててそれはそれは勉強になります。

陰ヨガを指導し始めた頃はまさか自分がアドバンスまで学ぶとは想像もつきませんでした。

これも生徒のみなさんが熱心に陰ヨガのクラスにいらしてくださっているおかげなんです。みなさんにとっての陰ヨガの位置づけがおそらく以前よりランクアップされてるはず(^_^)

期待に応えたいし私自身もっと知りたいことが増えてきたのでトレーニングに参加しました。

 

持っている知識も常にバージョンアップは必要かと思います。

ヨガの世界も考え方が変わったり入れ替わりが早くなっているような気がします。

もういいや、もうこのままでいいのは本当に楽です(笑)。

私は楽派ではありませんので、トレーニングで毎週出される課題も苦しみながら(笑)レポート提出しています。

いつも色々研究して、よいクラスをお届けできるよう頑張ります。

 

あと何年、ヨガの先生としてやれるか私にも分かりませんが

今やるべきことに全力を注いで行こうと思います!


f:id:copain20180407:20221128100324j:image