12/17㈯キャンドルヨガ

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

月に一度、プラザイン水沢さんでキャンドルヨガを行っております。

毎月テーマを決めてシークエンスを作ろうと思います。

 

12月のキャンドルヨガは

【季節の陰ヨガとやさしいヨガ】を行います。

寒さからくる冷えや浮腫を解消していく内容です。

スタジオで大人気の陰ヨガのポーズもいくつか行い、陰ヨガの良さを実感して頂きたいと思います。

どれだけの人気ぶりかと言うと、、、

数週間前からクラスが満席になるほど(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

陰ヨガは美容に健康にココロに好いとされています。

 

私は先週、陰ヨガのアドバンストレーニングを修了したばかり!ベーシックティーチャーからアドバンスティーチャーにランクアップしたクラスをお楽しください✨

 

学びなくして良いティーチングは出来ないと思っています。

ヨガは国家資格ではないし、陰ヨガに関しても情報から得られる外側のポーズだけ教えてれば誰でも伝える事は可能ですよ。

実際に師事する先生もなしに陰のヨガを伝えてるヨガ講師もいます。

 

でも陰ヨガって違う。

違うと私は思うんです。

ひとりひとりの骨格があり、それを尊重するヨガ。

それに伴い代替えのポーズも必要になってくるし。

深い理論があり中医学、哲学、解剖学、陰陽説、、本当に私の場合は伝えるために毎日何かしら勉強しています。

 

幸い私が師事する先生は、とても勉強熱心な方。

その学びを生徒である私たちに惜しみなく伝授してくれます。

 

陰ヨガは

とってもオリエンタルな神秘的なヨガで

ファンが増えています!

 

陰ヨガが気になっている方は

12/17㈯のキャンドルヨガで行いますのでぜひぜひ参加してくださいね(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠

f:id:copain20180407:20221210065921j:image