礼服を買い直さない

こんにちは。

 

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

生徒さんに赤ちゃんが産まれました✨

ヨガでも出産の準備をしていて

大きなお腹を抱えて熱心にクラスにいらしてたんです。

産まれたての赤ちゃんの写真を送ってくれまして、とても元気な男の子!

分娩で呼吸が上手だねとほめられたそうです(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

どんなシーンでもヨガの呼吸は私たちを助けてくれることを改めて実感しました。

次のステップは骨盤ヨガで産後のリカバリーをしていきましょうね、Mちゃん★

 

最近、産後の生徒さんの参加が増えています。

骨盤だけのことではなくリフレッシュ、リラクゼーション、もちろんリカバリーできますからね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

求めてることが一度にできるのがヨガならではだと思います。

女性のカラダは凄い器だなと感じます。

このカラダを使い胎児を育て、女性ならではの機能で出産という大仕事をするんです。

育児、家事、お仕事、、世の女性のみなさん、お疲れさまです!!

 

昨日は3クラスありまして、どのクラスもほぼ🈵になりました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

ヨガを選んでくださりありがとうございました!

私たちが冬にせっせとしてることは春に効果が表れます。

冬、寒いけどカラダを動かし健康づくりをしていると代謝がよくなり春のデトックスがスムーズに行われるんです。

それと花粉症対策として冬のヨガや運動は常識です(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

呼吸するたび私たちは【衛気】という

カラダのバリアを作り出しています。このバリアはウィルスを寄せ付けないし寄ってきたとしても、悪さをさせない気の一種なんですよ。

 

だから、冬にせっせとこたつにあたってばかりだと春にどんな効果が出るかというと

肥満と老化と免疫低下。

はっきり言ってすいませんが、本当のこと。

確かに冬は冬眠の季節、静かにして気を蓄えておきましょうとは言いますが、それにも限度があります。

私はサイズアップしないよう喪服、セレモニーの服を買い直さないを目安にしています(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

とにかく✨ヨガでもお散歩でも雪かきでも伸びでもとにかく動いてみてくださいね。

気分も爽快になりますよ!!

 


f:id:copain20180407:20230129192848j:image