夏至

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

今日は夏至

昼が最も長い日。

陽のエネルギーがとっても強いのでエネルギッシュに動けた

方もおられたのかなと思います。

その反動で消耗も激しいことから

今日の陰ヨガは気の充実をはかるシーケンスで進めています。

 

本来なら今日が正式な国際ヨガデーなんですよ(*'▽')

スタジオでは一日ずらして明日イベントクラスを開催しますが

6/21が国連で定めたヨガデーです。

 

各地で様々なヨガイベントが行われてて

築地本願寺増上寺ではキャンドルナイトが行われたり

インド大使館では一足先にヨガイベントがあったようです。

 

少しスピリチュアルな話になるのですが

ヨガはその人が必要な時にその人の元にやって来ると言われています。

振り返れば私とヨガが出会ったのもそのタイミングで

ヨガに依存せずいい関係を築きここまできたと感じています(*'▽')

 

私はヨガの良いところだけをかいつまんで

みなさんにヨガを教えています。

私自身、どっぷりとヨガにつかりたくないので(笑)

ヨガの濃ゆい所と言いますか、、、、。

今後も現代に合ったヨガをお洒落に楽しく伝えたいきたいなと思います。

 

明日は30人近くの方が集まります。

この通り、アシスタントはおりませんので整列などのご協力を

よろしくお願いいたします。

 

インド的なおやつの準備も万端です。

花づな食堂さんから受け取りましたよ!

かわいい、、、です🐵


f:id:copain20180407:20240621183916j:image