6/22㈯特別クラス

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

6/21は国連で定められた

【国際ヨガデー】です。ご存知の方も多いかと思います。

もともとヨガデーが制定される前から、

ニューヨークではタイムスクエアの広場で数千人規模の大きな

大きなヨガイベントが行われていました。

この様子はニュースや雑誌で見たことがありすごく興奮したことを

今でも覚えています。

世界にはこんなにたくさんのヨガ愛好者がいるんだ、、、、と。

 

国際ヨガデーを提案したのは当時のインドの首相、モディ氏が2014年に

国連で演説したところから始まり

翌2015年に制定されました。

私たちはしているヨガは

ココロとカラダの健康を育むと国連でも認められている素晴らしい

メソッドなのですよ(*'▽')

 

ヨガはインドの伝統が生んだ貴重な贈り物。

単なるエクササイズではなく自分自身、世界、自然との一体感を見出す

もの。

 

国際ヨガデーにちなみ

ヨガスペースコパンでも毎年さまざまなイベントを開催してきました。

今年は広い会場を抑えることができたので

ヨガデーと前後しますが

たくさんの方にヨガと世界が繋がる日を味わっていただきたいです。

 

【国際ヨガデー特別クラス】は6/22㈯Zホール展示室で

開催いたします。

詳細未定ですが、インドにちなんだお菓子をお土産につけたいと思ってます。

インドのお金の神様ガネーシャが大好物のラドゥというお菓子もお願いしています。

一昨年の国際ヨガデーで頂いたあのお菓子です。

今年も花づな食堂さんが手掛けてくださいます。

是非、予定に入れておいてくださいね(*'▽')


f:id:copain20180407:20240318131120j:image