アロマフットセラピー

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

昨日の午後はいつもなら

陰ヨガをしていたのですが

アロマフットセラピーをスケジューリングしてみました。

4名の方が集まってくださり

ゴンチチの軽快な音楽を聴きながら養生=マッサージしました(*'▽')

それとプリマヴェーラのサンダルウッドと柑橘をブレンドした

スパイシーなアロマオイルを焚いて、、、すごくいい気分になりましたよね。

 

いつも関東からzoomでクラスを受講してくれてるYちゃんは

連休で帰省したのでスタジオにいらしてくれました。

久しぶりに対面で会ったYちゃん✨

なんだか都会の暮らしに慣れたそうで

とっても穏やかな表情をしてました。

 

私がお伝えしているアロマフットセラピーはコンディショニングトレーナーの

第一人者である本橋恵美先生からご指導していただきました。

私は第一人者がとても大好きで(笑)

ヨガの第一人者ケンハラクマ先生

ハンディキャップヨガの第一人者、峯岸道子先生

シニアヨガの言葉を生み出した第一人者、岡部朋子先生

などなど、、、師事したものです。

やはり第一人者は違うと思います(笑)

人間的にも内容もサポート体制も。

 

アロマフットセラピーは自分で足を触ることにより

今の自分が分かります。自分を知らず他人ばかりに気を向けることが

多いのが現実ですね。

スタジオでの時間が普段出来ない事をする時間(*'▽')

家でセルフケアが出来ないならスタジオに来て一緒にやりましょう。

特に腰痛や浮腫みが酷い人はこれです!

リンパも経絡も流れていきますよ。

 

私はカラダに異変があると

ほっといてはいられません。

ヨガが日常になっててほぼいつもいい状態のカラダでいるから

余計にほっといてられないのだと思います。

痛みがあったら持ってる知識を全部広げ、あれやこれややります。

その中の1つがこのアロマフットセラピーなんです。

腰が張る時は必ずこれ。

持ってる知識でどうにもならない時は、、、整形外科です(笑)

整骨院、整体にはほどんど行きません。医者が一番(´-ω-`)

東洋医学も西洋医学もどっちもお世話になるのが現代人だと

思ってます。


f:id:copain20180407:20240428123205j:image