クラスの色々

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

先日、久しぶりにスタジオに来てヨガをした生徒さんが

「気持ち良かったし、すごく胸いっぱい」でしたと話してくれました。

胸がいっぱいとは、言葉を変えると「幸せ」ということ。

ヨガって幸せな気持ちになるんです。

なれるんです(*^^*)

 

私は毎日クラスをしていてヨガに触れてるので

ヨガして当たりまえという感覚がありますが、

裏を返せば毎日ヨガができて幸せな人なのです(笑)

 

【クラスのあれこれ】

 

🔴今週の陰ヨガは解毒がテーマです。

 春はデトックス期と言われています。何でも生まれ変わる時期ですので

 冬に溜まったものを排出させることが必須

 寒い時期の方がダイエットも上手くいきます。

 春は色んな角度から陰ヨガで解毒をしていきます。

 今週はカラダの裏側、膀胱にターゲットをおき解毒を促していく

 内容にしています。

 カラダの裏側が使えるようになると代謝があがりますよ。

 サプリメント摂るのももちろんありですが、一番は自ら動いてあげるのが

 手っ取り早いのです。

 

 今日はハンモックのポーズから始まり膀胱が刺激され途中、

   お手洗いに行かれる方も。

 もちろん、好い現象ですから遠慮せず行ってくださいね。

 
f:id:copain20180407:20240208170207j:image

🔴アロマフットセラピーあります。

 来週になりますが祝日にアロマフットセラピーを行います。

 連休最終日はフットケアをしてご自分を労る時間にしましょう。

 私はフットケアを習慣にしています。自分で行うメリットは脚を触ることで

 体調管理、体型管理ができます。

 もう年だから見た目はどうでもいいや、、、なんてことはないと思います。

 年だからこそ!自分磨きをすることで気分が上がるしその行為がキラキラにつながる   

 と思ってます。

 

 フットケアは春特有の肝の高ぶりを鎮めることが可能です。

 養生訓という古い書物にも足をもむことは【養生】と記されてて

 昔の人はしっかりケアしていたそうです。

 特に寝る前に簡単でいいので足も身をしてみてくださいね。

 

 12日はドイツ産のアロマオイルでマッサージしましょう。


f:id:copain20180407:20240208170222j:image

🔴ヨガ雑誌「ヨギス」

 最新号、たくさんの方に購入いただいております。60分の動くヨガのクラスでは

 ヨガに関してお伝えできてないことってたくさんあります。

 今日はバックナンバーを二冊購入したかたも!

 ヨガマガジンを読むとヨガは日常にもあるってことに気づきますよ。

 私が掲載されている3号は残り1冊となりました。お取り置き可能です(*^^*)

 


f:id:copain20180407:20240208170228j:image