10年先も動けるカラダに

こんにちは。

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

明日から三連休ですね(*'▽')

みなさんお楽しみがあるようで何よりです!

特にお出かけの予定がない方は

ぜひ【ヨガをする】を予定に入れてくださいね。

 

●10/7㈯

7:00 朝ヨガ

10:00 スローフローヨガ

15:30 陰ヨガ

 

●10/8㈰

7:00 がんフレンズヨガ

10:00 アロマフットセラピー

 

●10/9㈪祝

6:00 朝のお寺ヨガ@長泉寺

10:00 スローフローヨガ

※こちらのクラスの予約受付は前日8㈰12:00といたします。

ご協力お願い致します。

 

便利は人を弱らせると言う話でクラスの後、みんなで盛り上がりました(笑)

今じゃ水道の蛇口も捻じるではなく上げ下げ、一本の指で上げ下げです。

もっとハイテクだとセンサーですからね。そりゃ握力弱まりますね。

これ笑い話でなくほんと!

雑巾絞れないとかペットボトルが開けれないという人が増えているようです。

もう新しい機械の開発はしなくていいですね(*'▽')

自分でやれることは自分でやろう。

今の便利生活だと10年先動けなくなるカラダになるのが目に見えています。

 

私は年はどんどんとっていきますが

古い画像を見てもよく分かりますが10年前の方が動けてません、と言いますか

使えてませんでした。

今の方が動けています!ヨガのおかげ(*'▽')

 

わたしは15年前に古い習慣をやめました。

カラダづくりの鉄則は【中途半場は何も変わらない】と分かったから。

あの日からやるならやると決めたのです。

 

上は10年前

下の丸枠は現在です。


f:id:copain20180407:20231006154609j:image