ポンポコとお願い

こんにちは✨

岩手県奥州市江刺のヨガスタジオ

ヨガスペースコパンです。

 

昨日は桃の節句でしたね✨

みなさんのお宅でもケーキやちらし寿司を食べお祝いをしたのでしょうか(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

 

江刺在住の方にはおなじみの菊正堂さんの

ポンポコ。こちらも桃の節句仕様でピンクのポンポコが作られたようです。 

このポンポコは何十年も前からあったらしいですよ!亡くなった父がまだ若い頃、母の実家に初めて挨拶に行った時に手土産に持参したそうですから(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

洒落てたなーと関心しました(笑)


f:id:copain20180407:20230304083223j:image

日本は四季の行事があってよいですね。

季節の移り変わりを感じることができます。

春には春の

夏には夏の。

昔ながらの風習を残しておきたいものですね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

 

今日はお願いごとも記しておきたいと思います。

 

クラスをキャンセルされる場合はクラス開始の

【3時間前まで】には必ずご連絡をお願いしたいのです。

 

理由といたしまして3時間という時間があれば

満席のクラスにキャンセル待ちをしている方が

スタジオに向かうスタンバイが出来るからなんです。

 

体調不良や、お仕事、ご家庭の都合など

当日にならないと分からないこともあると思います。

でも満席のクラスに開始数分前にご連絡をいただきましても、私としてもキャンセル待ちをしている方へのご連絡はできかねます(T_T)

 

クラス開始の3時間前までにキャンセルの連絡をくだされば本当に本当に本当にそれで良いのです!

 

キャンセルしないでくださいと言うことではありません。ルールを作ってますのでお守りになり、みなさんが気持ちよく利用できるようご協力をしていただきたいのです(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

 

少ない座席数でクラスを展開しておりこのようなお願いは心苦しくあります。

ですがその裏にはクラスを受けたくてもキャンセル待ちが繰り上がらずにスタジオに来れなかった人が居ることを忘れないでいてほしいと思います⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。

どうかよろしくお願いいたします。